ユナイテッドアローズ、衣料品サイズを画面上で確認、ネット通販の機能強化

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局
Pocket

 セレクトショップ大手のユナイテッドアローズは12月4日、インターネット通販サイト「ユナイテッドアローズ オンラインストア」でパソコン画面上で衣料品のサイズを確認できる新機能を追加したと発表した。

 過去に同サイトで購入したことのある商品と購入を希望する商品の画像を選択すると、2つの商品のイラストが重なり合って表示され、自分のワードローブとのサイズの差をひと目で確認できる。

 同サイトで購入した商品でなくても、自身で計測した着丈・身幅・ウエストなどのサイズを入力することで画面上での比較が可能となっている。

 同社では10月から「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」の全61店舗や「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」の15店舗などで、オンラインストアでの購入検討商品を実店舗に取り寄せて試着できるサービスを導入するなどサイトの利便性を高め、ネット通販での販売強化を図っている。

人気記事ランキング

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態