コメリ オリジナル商品「らくらくコンテナベルト」発売

Pocket

コメリの「らくらくコンテナベルト」
農業従事者がコンテナを使用する際に体にかかる重量や食い込みを軽減する補助ベルト「らくらくコンテナベルト」(写真はプレスリリースより)

 コメリは、同社オリジナル商品「らくらくコンテナベルト」を6月1日より、全国の店舗およびオンラインショッピングサイト「コメリドットコム」にて発売した。

 同商品は、農業従事者がコンテナを使用する際に体にかかる重量や食い込みを軽減する補助ベルト。これまでも、コンテナを運ぶ際に市販の紐やベルトを使用することが多かったが、こうした紐やベルトはコンテナ専用ではないため、体に食い込み、より負担がかかることがあったという。

 また、普通の紐やベルトはコンテナの取り付けに手間がかかっていたが、本商品はフックをかけるだけで取り付けができるため、普通の紐やベルトのように結ぶ手間がかからない設計になっている。価格(税込)は1,980円。

 なお、「らくらくコンテナベルト」は、2021年度にグッドデザイン賞を受賞している。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態