東急ストア、新たに2店舗で「オイシックス」専用コーナー開設

Pocket

 東急ストアは有機野菜などのインターネット通販を手がけるオイシックス(東京都品川区)と共同で、新たに2店舗でオイシックス専用コーナーを開設する。

 同社は昨年9月に「東急ストア目黒本店」(目黒区)、11月に「プレッセ目黒店」(同)でオイシックス専用コーナーを設置したが、いずれも好評なことから設置店舗を拡大することにした。

 2月15日に「東急ストア駒沢通り野沢店」(世田谷区)に開設したのに続き、22日には「同 洗足店」(目黒区)に開く。ネット通販で人気の野菜や果物など約10品目を販売する。

 東急ストアとしては他店では買えない商品を取り扱うことで競合店との差別化につながる一方、オイシックスとしてはインターネットを利用しない消費者層にアプローチできるメリットがある。

 オイシックスは三越伊勢丹の「三越恵比寿店」(渋谷区)と東急百貨店の「二子玉川東急フードショー」(世田谷区)に直営店舗を出店している。

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態