【JR東日本】駅ナカのコンビニで宅急便受け取りサービス

Pocket

 JR東日本リテールネットはJR東日本管内の駅ナカにあるコンビニエンスストア「ニューデイズ」で9月15日からクロネコヤマト宅急便の受け取りサービスを開始する。利用者は最寄り駅のニューデイズで通勤や帰宅途中に宅急便を受け取ることができるようになる。

 JR東日本リテールネットとヤマト運輸では7月1日から宅急便の取り扱いを開始し、荷物の発送を受け付けているが、荷物の受け取り場所としてニューデイズを指定できるサービスも始めることにした。利用はクロネコメンバーズ登録者に限られるが、ヤマト運輸ホームページから無料で登録できる。

 荷物を発送する側が荷物の受け取り場所としてニューデイズを事前に指定する方法のほか、受け取る側が不在で荷物を受け取ることができなかった場合に、再配達先としてニューデイズを指定し、後日受け取ることも可能。

 宅急便の発送受付はニューデイズ136店舗(一部キオスクを含む)で行っているが、受け取りサービスを行うのはこのうちの69店舗となる。

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態