中国アリババ「独身の日」セール最終日、英俳優がバーチャル登場

ロイター
Pocket

アリババの「独身の日」セール広告
中国電子商取引最大手アリババ・グループは11日、「独身の日」セールの最終日のイベントを開始した。今年は最終日の開幕に英俳優ベネディクト・カンバーバッチがバーチャルで登場した。写真は1日撮影(2021年 ロイター/Aly Song)

[上海 11日 ロイター] – 中国電子商取引最大手アリババ・グループは11日、「独身の日」セールの最終日のイベントを開始した。今年は最終日の開幕に英俳優ベネディクト・カンバーバッチがバーチャルで登場した。

従来、セール期間は11月11日のみだったが、今年も昨年同様に期間を分割。11月1日─3日と11日に分けて実施することとなった。

今年は厳しい規制がかかる中、例年のような大々的な宣伝を控え、「環境にやさしい消費」と「社会的弱者の支援」を優先している。

それでも、同セールは数百万人の買い物客の関心を集めている。

アリババによると、初日の11月1日は最初の1秒で3億元(4694万ドル)相当のアップルのiPhoneを売り上げ、わずか4分間で昨年の初日のiPhoneの総販売台数を上回った。

今年のイベントにも200以上の高級ブランドが参加し、10万点以上の新製品を提供する予定。

昨年は11日間の取扱高(GMV)が4982億元(約741億ドル)に達した。アナリストは、小売売上高の低迷を背景に今年のGMVは微増にとどまると予想している。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態