イオンリテール、ネットスーパーで10日後の配送予約可能に

Pocket

イオンリテールのネットスーパーの画面
配送便だけを予約し、商品は配送日の2日前までに購入する

 イオンリテールは11月8日、ネットスーパーに最長で10日後の配送を予約できる機能を追加した。配送便だけを予約し、商品は後から購入できる。通常は商品購入と同時に配送日と時間帯を指定するが、2日後までしか選択できない。配送便だけを予約できるようにすることで、受け取りのスケジュールを立てやすくした。

 名称は「先取り配送便」で、「おうちでイオン イオンネットスーパー」の新機能として追加した。

 利用者は配送日の10日前までに注文画面から先取り配送便を予約する。配送日の2日前までに購入商品を確定し、受け取り方法(自宅配送または店頭での受け取り)を選択した上で、指定した日時に商品を受け取る。

 イオンリテールは、本州と四国の「イオン」「イオンスタイル」約220店舗でネットスーパーを展開している。

記事執筆者

ダイヤモンド・リテイルメディア デジタル推進室 / 株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア

株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア デジタル推進室では、日々の流通・小売業関連のニュースを配信するほか、メールニュースなどを通じてDCSオンラインユーザー様とのコミュニケーションを行っております。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態