肌色計測ツールの「ZOZOGLASS」、予約が100万件突破

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局
Pocket

ZOZOが販売する肌色計測ツール「ZOZOGLASS」
スマホアプリを立ち上げた後、ZOZOGLASSをかけて自分の顔を撮影すると、肌の色に近いファンデーションの候補がアプリに表示される

 ファッションEC(インターネット通販)サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営するZOZOは6月14日、肌の色を計測できる眼鏡型ツール「ZOZOGLASS(ゾゾグラス)」の予約注文件数が100万件を突破したと発表した。ZOZOGLASSは希望者に無料で配布している。

 同社は1月29日からZOZOGLASSの注文受け付けを開始しており、5月22日までの累計で注文件数が100万件を超えた。ZOZOGLASSを使って実際に肌の色を計測したユーザーは6月14日で80万人を超えたという。

 ZOZOGLASSは自分の肌の色に合った化粧品を選ぶための支援ツールで、ZOZOTOWNのアプリを立ち上げた後、ZOZOGLASSをかけて自分の顔を撮影すると、利用者の肌の色に近いファンデーションの候補がアプリに表示される。

 ZOZOTOWN内に3月に開設した化粧品専門サイト「ZOZOCOSME(ゾゾコスメ)」で取り扱う30ブランド、500点以上のファンデーションがZOZOGLASSに対応している。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態