LOHACOが6月22日にサイトリニューアル、日常の買い物をより快適に

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局
Pocket

ロハコサイト
画像はプレスリリースより

 アスクルが自社が運営する「LOHACO」のWEBサイトを、6月22日にリニューアルすると発表した。LOHACOは2012年10月、働く女性に向けた商品の品揃えを強化するなど、他のECサイトとは一線を画したサイトとして展開しており、2020年10月時点では累計600万人を超える顧客が利用している。

 コロナ禍では、巣ごもり消費の促進、家事負担の増加などの変化から、食品や日用品など普段の買い物をECサイトにシフトする傾向が見られる。日用品から嗜好品までを網羅するワンストップショッピングが一層求められている為、LOHACOは現サイトよりさらにお得に、より便利に買い物ができるようリニューアルを行う。

 サイトリニューアル時には、5月31日までに登録・投稿された「メルマガ、お気に入り、レビュー」データは引き継がれるが、LOHACOアプリについては改めて新しいアプリのダウンロードが必要になる。

 アスクルは発表の中で、今後も事業所向け通販で培った商品開発、物流ネットワークなどを活かすとともに、ヤフーの集客力と決済サービスを掛け合わせて、メーカーとの共創による「日用品EC」を目指すとしている。

人気記事ランキング

© 2021 by Diamond Retail Media