ウサギオンライン3年連続2桁成長!若い女性の心をつかむ手法とは

2022/08/31 05:55
    西岡克(フリーランス)
    Pocket

    若い女性のライフスタイルに寄り添った品揃え

    スナイデルのオンライン限定ワンピース
    オンライン限定アイテムとして2022年最も売れたスナイデルのワンピース

     ウサギオンラインは自社ブランドの洋服だけでなく、服飾雑貨はもちろん、マッシュグループが展開する「コスメキッチン」「エッフェオーガニック」などを含めたコスメや食器、食品、直輸入のワイン、カルチャーマガジンまで、生活を彩るアイテムを幅広く提案。マーケットの中心である20代中盤~30代前半の女性のライフスタイルに寄り添った品揃えに注力している。

     「お客さまのライフスタイルに寄り添い、楽しんでもらえる商品や、新しいブランドを探している」と須藤社長。

     マッシュグループではブランド毎に直営ECサイトも開設しているが、これは「デジタルマーケット上の路面店」と位置付ける。一方、ウサギオンラインは「セレクトショップ」としての特性を生かし、例えばドレスやコートなどのカテゴリーを定め、グループ内のブランドを横断してコーディネーションする独自企画を時機に応じて展開する。

     「お客さまには季節に応じたトップスが欲しいとか、結婚式に着ていくドレスが欲しいとか日々の生活の中でライフシーンがある。百貨店の特設会場における催事のように、ウサギオンラインでブランドを横断した企画を展開することは、お客さまのニーズに応えることになる」と須藤社長は説明する。

     こうしたサイトでのチャレンジや限定商品の展開、独自の企画提案などが功を奏し、ファン層が拡大しているようだ。

    1 2 3

    関連キーワードの記事を探す

    © 2024 by Diamond Retail Media

    興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
    DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

    ジャンル
    業態