夏場の需要期に向けた米飯新商品『豚しょうがの鉄板焼めし』新発売

2023/04/28 14:00
Pocket

株式会社ニチレイフーズ(代表取締役社長:竹永雅彦、以下「ニチレイフーズ」)は、2023年5月1日に『豚しょうがの鉄板焼めし』を、家庭用冷凍食品として新発売する。

開発背景

 現在、「女性・高齢者の就業率の高まり」や「世帯の少人数化、単独世帯の増加」などの中長期的な社会構造変化から、家庭内での炊飯機会や手作り機会が減少し、簡便調理で喫食可能な家庭用冷凍米飯の需要が高まりを見せている。また、一般に夏場は、家庭用冷凍米飯の需要が高まるため、ニチレイフーズでは、白米と食べ合わせが良く、食卓出現頻度の高い人気メニューである「豚の生姜焼き」に着目し、『豚しょうがの鉄板焼めし』を新発売する。

商品特徴

 豚肉には、「生姜焼き」と相性の良い、赤身と脂身のバランスのとれた旨味が特長の三元豚肩ロースを使用した。さらに、豚肉のおいしさを引き立てる、にんにくペーストや千切りしょうが、たまり醤油などを独自配合した自家製タレを絡め、独自の「三段階炒め製法」により、炒め感のある香ばしい焼めしに仕上げている。

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態