餃子好きのための本気の一品『極み』シリーズ2品 新発売!

2023/03/08 17:00
Pocket

株式会社イートアンドフーズ(東京ヘッドオフィス:東京都品川区 代表取締役社長:仲田浩康)は「大阪王将 おうちで楽しむ街中華」をコンセプトに、中華専門店「大阪王将」の味を家庭に届ける冷凍食品の新商品9品とリニューアル品11品、常温調味料のリニューアル3品を2023年3月より全国の量販店にて販売開始する。

餃子好きのための本気の一品『極み』シリーズ誕生

 大阪王将は、1969年に誕生した餃子専門店。それから50年以上餃子にこだわってきた。冷凍餃子をはじめとする冷凍食品も着々と認知を広げており、コロナ禍・物価高を経てもなお、市場も拡大している。このような中、物価の上昇により、最近のトレンド「プチ贅沢&経済性」が食生活においても重要になっている。そこで、このたび開発をしたのが、プチ贅沢な餃子『極み』シリーズとなっている。

商品特徴

 『極みの大粒 肉餃子』は牛肉と豚肉を、旨みとコクが引き立つ黄金比率でブレンドし、ぎゅっと詰まった肉感を味わえる一品。通常の『羽根つき餃子』よりも大きく、ボリューム感たっぷりに仕上げた。そして『極みのもっちり厚皮 肉汁爆弾餃子』は、もちもちとした厚皮とじゅわっと溢れる肉汁を楽しめる一品。『ぷるもち水餃子』と『小籠包』の自社独自の技術を応用し、丸く包んで熱湯でゆで上げているのが特徴。
 また『極み』シリーズには、4tの海水からわずか40kgしかとれない五島列島近海の海水から作られた『矢堅目の塩』を使用。離島振興地方創生協会を通じて、日本の離島で育まれた食の恵みを守り応援しているイートアンドグループの活動の一環である。

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態