“パキッ”と折ってレンジでチン!調理時間の短縮と効率化でタイパを実感 パスタソース 新発売

2023/02/06 16:01
Pocket

株式会社 永谷園(社長:成田 健一、東京都港区)は、パキッと折ったパスタを電子レンジ(以下、レンジ)でチンするだけで、“パスタの茹で” と“ソースの温め”が一度にできるパスタソース「パキット ボロネーゼ」、「同カルボナーラ」、「同ペペロンチーノ」(税抜300 円)を2023 年3 月13 日(月)より全国で発売する。お客さまの「正直、パスタを茹でるのが面倒だった」の声から誕生した“新スタイルのパスタ調理”で、調理時の悩みを解決していく。

開発経緯

 「正直、パスタを茹でるのが面倒だった」、本シリーズはコロナ禍によるライフスタイルの変化から自宅でランチをとる機会が増えたお客さまの声をきっかけに、また開発者自身もその悩みを感じていたことから誕生した。
 ランチメニューとして女性人気が高いパスタだが、自分で調理する場合、「たっぷりのお湯を沸かす必要がある/火を使うので、吹きこぼれのリスクなど鍋から目を離せない/ソースは別で湯せんが必要/調理器具や食器で洗い物が多くなる」など、一人分を作るだけなのに大人数分作るときと手間は変わらず、効率が悪いということがわかった。これらの課題を解決するため、“電子レンジでパスタもソースも一気に調理できるパスタソース”をコンセプトに、パスタ調理の新スタイルを完成させた。

商品特長

  • 電子レンジにかけるだけでパスタの茹でもソースの温めも同時にできる専用パウチに入った“パスタソース”。
  • パスタはお好みに合わせて1.4mm~1.7mm を使用できる(早ゆでパスタも使用可)。
  • パスタの茹で汁を使ってソースを乳化させることにより、パスタとソースがよく絡む濃厚な味わいに仕上げている。
  • 茹でたてのアルデンテ食感”が電子レンジ調理で実現できることもポイント。

【ボロネーゼ】
じっくり煮込んだ挽肉の旨味とチーズのコク深さを楽しめる。
牛豚ミンチ、玉ねぎの具入り。

【カルボナーラ】
3 種のチーズ(ブルーチーズ、カマンベールチーズ、パルメザンチーズ)でコクや酸味を効かせつつ、卵黄の濃厚な味わいに仕上げた。
ベーコンの具入り。

【ペペロンチーノ】
ブラックオリーブの旨味とガーリックが香る、クセになる味わいに仕上げた。
ベーコン、オリーブ、フライドガーリック、唐辛子の具入り。

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態