植物性乳酸菌100億個入り「糖質を考えたプチシュークリーム」を新発売

2022/09/26 09:00
Pocket

洋生菓子を製造・販売する株式会社モンテール(本社 埼玉県八潮市 、以下モンテール)は、 緩やかな糖質制限ロカボで提唱される 、糖質量 10g以下のロカボスイーツを刷新 。新たに「こころからだ おもい」シリーズとして「糖質を考えたプチシュークリーム 」など4種を2022年10月1日( 土 )より全国のスーパーにて発売する 。

健康が気になる方でも楽しめる『スイーツプラン』シリーズ

 モンテールは、多くの方に『おやつの時間のワクワク』を届けたいという想いから、健康が気になる方で も楽しめる『スイーツプラン』シリーズを 2015 年から展開し好評だ。今回 「こころからだおもい」シリーズ として新たにブランドをリニューアル 。健康面はもちろん 、さらにおいしさにこだわり、スイーツ を 食べる喜びや楽しさなど 、こころが満たされ、からだも嬉しくなるような商品を目指した 。また今回は、近年の高まる健康ニーズを受け 、 糖質10g以下である事に加え、植物性乳酸菌を100 億個配合し、からだにも嬉しい商品が完成した。その他パッケージデザインも一新し、スイーツを食べる楽しさを感じてもらえるよう 、チルドスイーツならではのフレッシュなおいしさを表現した。

商品特徴

 「糖質を考えたプチシュークリーム」はなめらかなミルククリームが楽しめる、糖質量が 1 袋8.5g のシュークリーム。 今回新たに、生地にお米 酒粕 由来の乳酸菌K 2を100億個配合した。糖質をコントロールしながらもコクのある味わいが楽しめるよう、ミルククリームには ホイップクリームに加え、自社で低温殺菌した牛乳と新鮮な卵を使用し、銅釜で炊いた専用の自家炊きカスタードを配合。その他北海道産生クリームと練乳を合わせ、ミルクの風味豊かなコクのある味わいに仕立てている。
 チルドスイーツだからこそのフレッシュでなめらかなクリームは、スイーツを食べる楽しさをより感じられ、いつものおやつやデザートなどでの「おやつの時間のワクワク」を彩る 。

 また、ふわふわの生地が好評だった「糖質を考えたふんわりワッフル・ミルク」も発売する。生地は小麦粉の量を調整しながら食物繊維や卵白を使用。 糖質を 10g 以下 1にしつつも、ふんわりとしたボリューム感のある乳酸菌入りの生地と、ミルクの味わい広がるクリームを楽しめる。
 
 このシリーズは『おいしく、楽しく食べて、健康に』を啓蒙する 一般社団法人食・楽・健康協会の山田悟代表理事 が提唱する緩やかな糖質制限ロカボに基づき商品を企画している 。モンテールは『おいしい・やさしい・たのしい』スイーツを通じて「おやつの時間のワクワク 」 を届けていく。

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態