肥満気味のお腹の脂肪を減らす機能をもつ「明治脂肪対策ヨーグルト」

2022/09/12 13:30
Pocket

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、肥満気味の方のお腹の脂肪を減らす機能をもったMI-2乳酸菌を使用した機能性表示食品「明治脂肪対策ヨーグルト」「明治脂肪対策ヨーグルトドリンクタイプ」を、2022年10月11日からコンビニエンスストア以外の全経路にて、11月8日からコンビニエンスストアを含む全経路にて、全国で発売する。

商品開発の背景

 日本人の肥満率は増加傾向にあり、一般生活者を対象に調査した「気になる健康用語」としても、男女ともに第一位に挙げられたのが「体脂肪」という結果となった。さらに、長引く新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、外出自粛やテレワークの増加による運動不足を感じている方も多く、体型維持のため健康的な食事への意識の高まりがみられる。

商品の特徴

 新発売する「明治脂肪対策ヨーグルト」「明治脂肪対策ヨーグルトドリンクタイプ」は、体脂肪の蓄積を抑制することで肥満気味の方のお腹の脂肪を減らす機能をもった「MI-2乳酸菌」を使用した機能性表示食品。砂糖不使用タイプなので、砂糖を気にすることなく、毎日続けることができる。パッケージでは、「お腹の脂肪を減らす」というキャッチコピーを中央に配し、日常的に取り入れやすいデザインとした。
本商品の発売を通じて、ヨーグルトで肥満気味の方のお腹の脂肪を減らすという価値を提案し、ヨーグルト市場のさらなる活性化を図っていく。

人気記事ランキング

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態