好きな濃さ・量で自由にアレンジ 「おうちスープ」シリーズ

2022/08/30 17:45
Pocket

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、 新シリーズの「おうちスープコーンスープ240g袋」「おうちスープポタージュ240g袋」を2022年8月22日(月)より、全国で新発売した。

ファミリー層で楽しめる大容量スープ

 コロナ禍で生活スタイルや働き方が変化したことにより、ご家庭でスープを喫食するシーンや頻度が増加した。「おうちスープ」は、大容量タイプの袋入りスープとして、昨年数量・期間限定で販売した。お子様がいるファミリー層を中心に「家族皆で楽しめ、それぞれ食べたい量や好みの濃さに調整できる」「小さい子供には1袋は多いので無駄なく作れて便利」「簡単にすぐに使える」といった様々なお声と、再購入希望の問合せを多くのお客様からいただいた。

商品特徴

 この度、お客様からのご要望にお応えする形で「おうちスープ」を全国展開いたします。この商品は、粉末スープの量、お湯の量をご自身で調整することで、お好みの濃さと量でスープを召し上がることができる。さらに、具材も入っていないので、ドリア等の料理に使える汎用性もあり、様々なシーンで手軽にアレンジしても使用できる。チャック付きの大袋には、スープ約20杯分が入っており、ホームユースとしてのお得感に加えて、賞味期間も未開封時で19ヶ月と、備蓄用に自宅でストックするも大変便利で、インスタントスープでは個包装されている商品が多い中、環境にやさしい簡易包装である。

 フレーバーは定番の「コーン」と「ポタージュ」の2種類で展開。コーンはスーパースイートコーンの甘さで美味しく食べやすい味わいで、「ポタージュ」は、じゃがいもの素材の美味しさとクリーミーさが特長。いずれもチキンエキスや野菜の旨みも加えることで、深い味わいに仕上げている。おうち時間を楽しむスープブランドとして、新しいスープの使い方を提案していくことで、お客様多様化するニーズに応えていく。

人気記事ランキング

© 2022 by Diamond Retail Media