ベルクでサントリーと東洋水産の共同企画 「真の赤緑はどっち?」キャンペーンを実施

2022/07/29 09:30
Pocket

株式会社ベルク (本社:埼玉県鶴ヶ島市、代表取締役社長:原島一誠 以下ベルク)は、サントリー株式会社「金麦(ザ・ラガー、糖質75%オフ)」チームと東洋水産株式会社「マルちゃん(赤いきつねうどん、緑のたぬきそば)チームに分かれ、「真の赤緑はどっち?勝者の商品1年分が当たる!」をテーマに応募数で勝負をするキャンペーンを実施。購入商品のチームが対決に勝利したら抽選で30名様に1年分の商品が当たる。

 ベルクはこれまでもメーカーとタイアップし、ツイッターやユーチューブなどを活用した独自の販促企画を実施してきた。今回は、金麦(ザ・ラガー、糖質75%オフ)、マルちゃん(赤いきつねうどん、緑のたぬきそば)の商品カラーである「赤と緑」を軸に異なるカテゴリー商品のキャンペーン応募数を競わせるという新たな着眼点をもった販促キャンペーンとなる。

 また、「赤と緑」を競わせるという企画コンセプトに沿い双子の芸人「ザ・たっち」を起用したユーチューブ動画も作成。他のSMには見られない、メーカーを巻き込んだ話題性の高い販促企画、試みに今後も注目したい。

キャンペーンの詳細はこちら

人気記事ランキング

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態