ニチレイフーズ・2022年秋季新商品 レンジだけで即完成!「極太つけ麺」

2022/07/12 19:31
Pocket

株式会社ニチレイフーズ(代表取締役社長・竹永 雅彦)は、2022年秋季新商品・リニューアル商品を、家庭用・業務用商品合計で40品発売する。注目商品として家庭用の「極太つけ麺」は電子レンジで調理でき、氷を使用した独自技術で、麺は冷たくスープは温かく仕上げることができる。こちらの商品は2022年9月1日発売予定である。

2021年度の家庭用冷凍食品市場の動向

 2021年度の家庭用冷凍食品市場は、前年比 105%と伸長した。コロナ禍における急激な内食需要増を受けた 2020 年度をさらに上回り、市場規模は2015 年以降7年連続で過去最高を更新している。新型コロナウイルス感染症の拡大をはじめ 、様々な外部環境によってライフスタイルや食へのニーズが変化する中、冷凍食品は、毎日の食生活に不可欠な食品 として 広く生活者に受け入れらた。

 さらに近年、シニア層の冷凍食品購入規模がメインユーザー 層に近い規模へと伸長するなど、顧客の裾野が広がり、需要が高止まりすることで、冷凍食品市場は着実に成長している。

 2022年秋もニチレイフーズは、多様化する生活者ニーズ に寄り添い、「パーソナルユース」「消費満足度の高さ」「健康的価値」をコンセプトとして、新たな価値を付与した商品ラインアップで、今後の冷凍食品市場のさらなる拡大に尽力していく。

製品特徴

 電子レンジで調理するつけ麺。氷を使用した独自技術で、麺は冷たくスープは温かく仕上げることができる。レンジ調理時間を調整することで、熱盛りにも仕上げることができる。全粒粉を使用した自家製極太麺は、濃厚な魚介豚骨味のスープにも負けないコシのある食べ応えになっている。煮豚・メンマ・ねぎの3種類の具材入り。簡便調理が可能なトレイ入り1人前の商品となっている。

 

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態