日本ケロッグ60周年の集大成! 「ケロッグ素材まるごとグラノラシリーズ」6月下旬より発売!

2022/07/12 11:30
Pocket

シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都千代田区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、今年2022年に設立60周年を迎えた。穀物の専門家として、長年に渡り培ってきた知見と開発技術を詰め込み、こだわり抜いて作り上げた60年の集大成の製品としてケロッググラノラシリーズが、素材を最大限活かした「ケロッグ素材まるごとグラノラシリーズ」として生まれ変わり、6月下旬より全国のスーパー、ドラッグストアなどにて新発売した。

60年の集大成として、素材を最大限活かした素材派グラノラ3つの「まるごと」がコンセプト

 日本ケロッグ60周年の集大成製品として新発売する「ケロッグ素材まるごとグラノラシリーズ」は、これまで培ってきた知見や開発技術を活かし、素材一つ一つの良さを最大限に活かしたグラノラだ。3つの「まるごと」をコンセプトに、素材そのものの味や食感を楽しめるように改良を重ね作り上げた。

「“おいしさ”まるごと」
素材本来の食感や香りを楽しんでもらうため、粒をそのまま伸ばして焼き上げたコーンフレークや、穀物をそのまま膨らませたオーツ麦パフ、小麦など穀物も具材も可能な限り手を加えず使用している。

「“栄養”まるごと」
精製した穀物よりもより多くの栄養を含む全粒オーツ麦がグラノラ素材の主原料としている。

「“自然”まるごと」
太陽と大地の恵みを受けて育った穀物を使用。保存料や合成着色料は使用していない。

製品特徴

素材まるごとグラノラ 朝摘みいちご
 大きくスライスされた朝摘みのいちごは新鮮なままフリーズドライにし、いちご本来の味わいをお楽しみいただけます。さらにレーズンやかぼちゃの種を加え、見た目や食感にもこだわった。また、精製した穀物より多くの栄養を含む全粒オーツ麦をグラノラ素材の主原料とし、穀物も具材も可能なかぎり手を加えず使用している。香ばしくて粒揃いのケロッグ自慢のコーンフレークと、ヨーロッパ産の味わい深いオーツ麦を使用したグラノラの味と食感のコントラストを楽しめる。ハチミツで優しい甘みを加えて香ばしく焼き上げたグラノラに、朝摘みいちごのさわやかな酸味を加えた、すっきりしたグラノラに仕上げた。それぞれの素材まるごとのおいしさをお楽しみいただけるグラノラ。


素材まるごとグラノラ 朝摘みいちご&チョコ
 まろやかでコクのあるチョコレートフレークと大きくスライスされた朝摘みのいちごの王道の組み合わせである。チョコレートがコーティングされたフレークは、牛乳にも溶けやすく、食べた瞬間、口いっぱいにチョコレートの味わいが広がる。さらにレーズンやかぼちゃの種を加え、見た目や食感にもこだわった。また、精製した穀物より多くの栄養を含む全粒オーツ麦をグラノラ素材の主原料とし、穀物も具材も可能なかぎり手を加えず使用した。香ばしいグラノラに、フレークのチョコレート、朝摘みいちごのさわやかな酸味で、大人から子供まで楽しめる味に仕上げた。それぞれの素材まるごとのおいしさをお楽しみいただけるグラノラ。


素材まるごとグラノラ パリッとアーモンド
 パリッとしたアーモンドに、カリッとしたかぼちゃの種を加え、様々な食感がお口の中に広がる。また、精製した穀物より多くの栄養を含む全粒オーツ麦をグラノラ素材の主原料とし、穀物も具材も可能なかぎり手を加えず使用している。香ばしくて粒揃いのケロッグ自慢のコーンフレークと、ヨーロッパ産の味わい深いオーツ麦を使用したグラノラの味と食感のコントラストを楽しめる。ハチミツで優しい甘みを加え香ばしく焼き上げたグラノラに、アーモンドの心地良い食感を加え、自然な味わいを楽しめる新しいグラノラに仕上げた。それぞれの素材まるごとのおいしさをお楽しみいただけるグラノラ。

素材まるごとグラノラ 脂質ハーフ
 ホテルニューオータニ グランシェフ監修。脂質を半分以下に抑え*、一切味に妥協せず、美味しさを追求した。また、精製した穀物より多くの栄養を含む全粒オーツ麦をグラノラ素材の主原料とし、穀物も具材も可能なかぎり手を加えず使用している。香ばしくて粒揃いのケロッグ自慢のコーンフレークとヨーロッパ産の味わい深いオーツ麦を使用したグラノラの味と食感のコントラストを楽しめる。香ばしいグラノラのほのかな甘みとフルーツの華やかな酸味、それぞれの素材まるごとのおいしさを楽しめる。
*当社素材まるごとグラノラ 朝摘みいちごとの比較


素材まるごとグラノラ 糖質オフ
 ホテルニューオータニ グランシェフ監修。糖質オフ*でありながら一切味に妥協せず、おいしさを追求した。また、精製した穀物より多くの栄養を含む全粒オーツ麦をグラノラ素材の主原料とし、穀物も具材も可能なかぎり手を加えず使用している。香ばしく焼き上げたグラノラに、3種の異なるチョコレート(チョコレートキューブ・チョコレートフレーク・チョコレートグラノラ)を加え、さわやかな酸味のラズベリー、パリッと食感のアーモンドスライスで、糖質オフでもおいしく食べ続けられるグラノラに仕上げた。それぞれの素材まるごとのおいしさを楽しめる。

人気記事ランキング

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態