『 TOFFU ® PROTEIN 』か ら中華グルメが登場! 「 豆腐のお肉 餃子 」「 豆腐のお肉 焼売 」 今秋新発売

2022/06/10 08:30
Pocket

株式会社アサヒコ(本社:さいたま市、代表取締役: 趙 顕根) は、『 TOFFU ® PROTEIN (トーフプロテイン)』シリーズから「豆腐のお肉 餃子」「豆腐 お肉 焼売 」 の2品を2022年秋より発売いたします。

開発背景

 これまで様々な『 TOFFU ® PROTEIN 』シリーズを展開してきたが 、今回狙いを定めたのが“餃子”と 焼売 ”である 。 調査によると、冷凍餃子市場は 2010年度から2020年度の直近 10 年間で約 2 倍に伸びています。このことから食卓に登場する頻度も高くなっているものと推察される。また、焼売も外食・市販の両面で個性のある商品が次々に展開されており、餃子に次いで大きな注目を集めている。
 このように人気の高い餃子と焼売だが、 ハンバーグなどの洋風おかずに比べると 植物化( プラントベース食品の品揃え)はあまり進んでおらず、そこに新たな需要があると考え、今回「豆腐のお肉 」で 参入しようと考えた 。

商品特徴

 今回の商品に使われている 「豆腐のお肉」は原材料が豆腐でありながら、豚肉ひき肉に近いジューシー でやわらかい食感が特長 。また大豆臭さもない。そんな「豆腐のお肉」に野菜も豊富に加えることで 、 さっぱりとヘルシーに 美味しく食べられるように仕上げた。
「餃子や焼売は好きだけど 、健康を気づかいながら楽しみたい」という方や、「普通の餃子や焼売だと胃もたれたしまうため、 もう少しさっぱりと楽しみたい」という 、 50~60代を中心とした方々にぴったりな商品となっている。

人気記事ランキング

© 2022 by Diamond Retail Media