消臭する柔軟剤「ハミング消臭実感Wパワー」新発売

2022/05/16 08:00
Pocket

花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は、2022年5月14日、しつこいニオイも根本消臭する柔軟仕上剤「ハミング消臭実感Wパワー」を新発売する。洗っても落ちないと感じる汗臭と脂臭の両方を消臭する成分を配合し、しつこいニオイを根本消臭する。また、ハミング消臭実感シリーズに新搭載の技術により、ニオイの元となる脂(アブラ)が衣類へ付着することを抑制し、ニオイの元を寄せつけない。

発売のねらい

 昨今、部屋干しをする人や在宅時間が増えたことにより、衣類の部屋干し臭や生乾き臭のニオイ悩みが増加している。また、「洗ってもニオイが落ちない」という声も根強くある。そこで、実際にニオイが落ちないと感じる衣服を収集して解析をしたところ、洗っても落ちないニオイは、汗臭や生乾き臭といった菌に由来するニオイだけではなく、皮脂臭や加齢臭などの要因となる脂(アブラ)も原因の一つということがわかった。(2021年5月 花王調べ)
 新発売の「ハミング消臭実感Wパワー」は、消臭成分をW配合し、洗っても落ちないと感じる汗臭と脂臭をしっかり消臭する。さらに、ハミング消臭実感シリーズに新搭載の防臭技術として“さらさらコーティング成分”を配合。ニオイの元となる脂が衣類に付着することを抑制し、嫌なニオイの発生をブロックする。また、すっきりとした「スプラッシュシトラスの香り」と、華やかな「フレッシュフローラルの香り」の2つをラインアップした。

商品特長

 ● 消臭成分をW配合し、汗臭も脂臭も消臭
 ● スポーツ汗・加齢臭にも
 ● 『さらさらコーティング成分』配合。ニオイの原因となる脂の付着をブロック。
 ● デオドラント成分高配合*1
 ● 部屋干しもOK
 ● 抗菌*2
 ● 花粉ブロック*3
 ● 好みで選べる2香調

  *1 当社品比
  *2 すべての菌の増殖を抑えるわけではありません
  *3 静電気を防ぐ

人気記事ランキング

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態