グレープフルーツ本来のおいしさを追求した「サッポロ 三ツ星グレフルサワー」新発売

2022/03/28 17:30
Pocket

サッポロビール株式会社は、グレープフルーツ本来のおいしさを徹底的に追求したグレフルサワー専門ブランド「 サッポロ三ツ星グレフルサワー」 2商品を5月24日に全国で発売する。

開発の背景

 RTD 市場は 、価格優位性や食中酒としての定着などを背景に 、今後も成長が見込まれる。また自宅で過ごす時間を大切にする意識の高まりから、「こだわり商品・付加価値商品」 への期待が増していくことが予測される。
 本年、RTD 事業戦略として「 専門性 」の追求をテーマ に掲げており、飲食店の本格的な味わい・雰囲気を楽しむ 「おうちで居酒屋気分」と、気軽に贅沢を楽しむ「お気軽リッチ気分」を両輪 としたマーケティングを展開している。

商品特徴

 本商品は「お気軽リッチ気分」 の新ラインナップとして、 お客様に新しい選択肢を提案する。こだわりの三ツ星レシピ(「①にごり果汁②追いグレフル③濃い味仕立て」によるグレープフルーツの おいしさ を最大限引き出すサッポロビール独自の レシピ) でつくった 、 圧倒的ジューシーな味わい、 ほとばしる香りが特長で 、 グレープ フル ーツ の魅力を徹底的に引き出した。
 缶体デザインは 、グレ ープフルーツから滴る果汁により濃厚な味わいを表現し、裏面にはこだわりの三ツ星レシピを表記している。 

人気記事ランキング

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態