ひんやり冷感が朝まで続き、暑い夏も快適に美脚ケア!スリムウォーク2品が新パッケージで登場

2022/03/14 09:00
Pocket

ピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)の着圧レッグウェアブランド「スリムウォーク」は、触れることで冷たさを感じる接触冷感素材「 NICE COOL TM 」を使用した「スリムウォーク 美脚ロング 朝までクール」と「スリムウォーク 美尻&骨盤スパッツ 朝までクール」を、2022 年 3 月 8 日(火)より全国のドラッグストア・量販店・ネット通販などで数量限定で販売を開始した。

2021年の夏用着圧ソックスで好評だったスリムウォーク

 2021年 、夏用の着圧ソックス市場は前年比 76 %%※1 と苦戦を強いられましたが、スリムウォークの夏用着圧ソックスは、前年比103%と伸長しており、市場に逆行して好調に推移した。要因としては、2021 年より新たに採用した接触冷感素材「 NICE COOL TM 」により、- 4℃ の冷感を 12 時間 持続できる点が、暑い夏でも朝までストレスなく美脚ケアしたいという消費者のニーズにマッチしたことだと考えられる。
 加えて、ピップが20~30 代の女性 200 名に行った調査によると、脚回りに悩みのある女性のうち、約 7 割の人がヒップ 骨盤に悩みを抱えていることが明らかになった。このような、冷感持続とヒップ&骨盤ケアへのニーズから、美脚にこだわる方に向けた“美脚ロング朝までクール”と、お尻や骨盤までケアしたい方に向けた“美尻&骨盤スパッツ朝までクール”の 2タイプをパッケージリニューアルして販売する。

製品特徴

ひんやり冷感がずーっと続く!夏限定の美脚、美尻& 骨盤ケア商品になっている。
 ①接触冷感素材「NICE COOL TM 」採用で、- 4℃ のひんやり冷感
 ②クールキープ繊維が熱こもりをブロックで、12 時間 冷感持続
 ③通気性アップでまとわり感軽減
 ④ひざ裏メッシュ編みでムレにくい
 ⑤消臭繊維使用

「NICE COOL ™ 」とは?

消費者調査

 「スリムウォーク美脚ロング 朝までクール」のモニター調査では、約9割の方が夏でも快適に使用できたと回答し、高評価を獲得した。また、「スリムウォーク美尻&骨盤スパッツ 朝までクール」に対しても、「朝方目が覚めても、ひんやり感は持続していた。」などの声をいただき、夏に向けて需要が見込める製品であることが分かった。

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態