下ごしらえ不要、開けてすぐに使える大豆ミート缶詰 「K&K プラントベースミート」

2022/03/04 08:00
Pocket

国分グループ本社株式会社〔本社:東京都中央区、会長兼CEO:國分勘兵衛〕は開けてすぐに使える大豆ミート缶詰「K&K プラントベースミート」を2022 年3 月7 日(月)に発売する。

コンビーフ缶のように使える大豆ミート

 「K&K プラントベースミート」は、SDGs に関心が高く、植物性食品に興味があり、食事に摂り入れてみたい方に最適な、eco たんぱくの大豆ミートのお料理素材缶詰になっている。コンビーフ缶詰のように開けてすぐに使えて、さまざまな料理にアレンジができる。コンビーフスタイルのジュワっとほぐれる肉質で、ジューシーな満足感を楽しめる。大豆たん白とえんどう豆たん白を使用し、油脂はひまわり油や中鎖脂肪酸を含むココナッツオイルなど、植物性原料で食べ応えのある食感を再現した。

野菜との組み合わせでヘルシーな料理に

 レトルト殺菌済みの缶詰のため、常温での長期保存が可能だ。お好みの野菜とパンに挟んでボリュームサンドに、野菜サラダにトッピングをしてヘルシーなミートサラダに、野菜と一緒にサッと炒めてホットメニューにと、大豆ミート初心者の方でも手軽に利用できる。植物性たん白と食物繊維が摂れてノンコレステロールの、動物性食品にはない健康感楽しめる商品になっている。

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態