様々なシーンで使い分け! ポッカレモン「ぎゅっとレモン」「卓上レモン」

2022/03/04 08:00
Pocket

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、ポッカレモンブランドより、「ぎゅっとレモン300ml」「卓上レモン70ml」を2022 年2 月21 日(月)より全国で新発売する。

炭酸水にぴったりの“ドリンク作り専用”ぎゅっとレモン

 レモンは、唐揚げや魚料理にかけたり、焼肉につけて食べたりという調味料としての使い方が主流だったが、最近では甘さ離れや健康意識の高まりで水やお酒に入れて飲むという「飲用」で使用される方も増えている。中でもポッカサッポロの調べでは、「炭酸水に入れて飲む」という方が最も増加しているため、炭酸水に入れて“レモン炭酸水”などを作るための専用商品として「ポッカレモン ぎゅっとレモン300ml」を開発した。

 この商品は、実際に生レモンを搾った瞬間のような味と香りを目指し、搾った瞬間のような美味しさを再現した果汁、レモン本来の味わいを楽しめるストレート果汁、雑味が少ないクリア果汁といった、3 種類の異なるレモン果汁がブレンドされた果汁60%の商品になっている。「飲み物に最適な」まろやかな酸味で、炭酸水を毎日飲用しているお客様が「飲み続けられる味わい」を実現した商品である。

家でも外出先でも、いつでも使える“常温保存可能”レモン

 「ポッカレモン 卓上レモン70ml」は、近年の外食自粛で内食が増えている方の「家庭の味に飽きている」という声を受け、レモンで手軽に味を変え、変化を楽しむことができるように、開栓後も常温保存ができる果汁10%の商品として発売しする。「ポッカレモン100」は開栓後冷蔵保存が必要だが、この商品は保存料が入っているため、常温で保存することができ、食卓に置いて「たまにちょっと使いたい」、キャンプなど「外出先に持ち運んで使いたい」というお客様にぴったりの商品になっている。

ポッカレモン商品はこちら

人気記事ランキング

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態