お家で手軽に“お店品質のあの味”を楽しめる!即席袋麺「マルちゃんZUBAAAN! 」

2022/03/02 08:00
Pocket

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、即席袋麺「マルちゃんZUBAAAN!背脂濃厚醤油 3食パック」「同 旨コク濃厚味噌 3食パック」「同 にんにく旨豚醤油 3食パック」を2022年4月4日(月)より、全国にて新発売する。

商品コンセプト

 「マルちゃんZUBAAAN!」は、「誰もがおうちに居ながらにして、手軽にお店品質のあの味を楽しめるラーメン」をコンセプトにした新ブランド。当社の新技術を取り入れた麺に、今までにないスープでお店品質のクオリティを実現し、食べた瞬間に脳と心に「ZUBAAAN!」と響き記憶に残る、ラーメン好きのど真ん中に刺さるようなインパクトのある味わいに仕上げた。

商品の概要

1.お店のイメージに近づけた熟成麺のような食感の麺!

 麺の内部を緻密にすることで、弾力と粘りがある熟成麺のような食感にしました。それぞれのフレーバーごとに異なる太さの麺を採用し、ラーメン専門店のイメージに近づけた。

2.濃厚でインパクトのある本格的なスープ !

「背脂濃厚醤油」は、醤油の味と香りを感じながら、旨味・甘味・コクのある濃厚醤油味のスープが特長。背脂を加えることで、見た目のインパクトとスープの濃厚感を出した。

「旨コク濃厚味噌」は、しっかりとした味噌の味に生姜や山椒で特徴を出し、野菜を炒めたような香ばしい風味を利かせた、濃厚でしっかりとした味わいの味噌味のスープが特長。

「にんにく旨豚醤油」は、豚の旨味と豚脂・醤油・にんにくの旨味をしっかりと利かせた、味の濃いスープが特長。もやしやキャベツなどの野菜をたくさん入れても文句なしの濃厚なスープに仕上げた。

 

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態