【コメリ】リフォーム施工 請け負いの新会社を設立

2013/10/15 00:00
Pocket

 コメリ(新潟県/捧雄一郎社長)は11月1日付けで、リフォーム事業の拡充を図るため、施工請負事業を行う新会社コメリクリエイトを新設する。本社は新潟県新潟市南区で、社長には、石澤登取締役執行役員・人事部ゼネラルマネジャーが就任する。コメリの店舗ネットワークを最大限に生かして、リフォームの営業体制と施工管理体制を整備し、ホームセンター(HC)としてのサービスを強化する。 

 

 新会社は、コメリ店舗から受注し、リフォームの施工管理を行うとともに全国の工務店の組織化を進める。現在同社のリフォーム事業は、リフォームカウンターのあるパワーとHC店舗周辺エリアで行っており、全国1133店舗あるなかで3分の1~4分の1の店舗でしか行っていない。コメリはリフォーム事業に関してもチェーン化をめざしており、施工管理業務を新会社に集約させることで専門性を高めるとともに、新規エリアを順次開拓してリフォーム事業規模を拡大していきたい考えだ。なお、初年度の新会社売上は10億円を見込んでいる。

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態