【英テスコ】即日配送サービスを国内全土に拡大、8月中に

2017/07/31 12:00
Pocket

 英国最大手スーパーのテスコは、インターネットで注文を受けた商品の即日配送サービスを8月中に国内全土に拡大する。

 

 同社は2014年、ロンドンと英国南東部で即日配送サービスを開始した。配送拠点となる店舗を300店以上に増やすことで、国内世帯の99%以上をカバーする。午後1時までに注文すると、当日午後7時以降に商品が届く。

 

 配送料は3?8ポンド(約435?1160円)。ただ、月額3.5?8ポンドを払って「デリバリーセイバー」に加入すると、配送料は無料となる。

 

 テスコの即日配送の利用件数は、今年に入って前年比18%増のペースで伸びているという。即日配送を英国全土で展開するのは、テスコが初めて。利便性を高めることで、競合するアマゾン・ドット・コムなどに対抗する。

 

 ネットで注文した商品を店頭で受け取る「クリック+コレクト」については、今年初めに全国展開を終えている。また、6月には注文してから1時間以内に商品が届く「テスコ・ナウ」をロンドン中心部でスタートさせた。

 

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態