【米ホールフーズ】アマゾン有料会員の店頭受け取りサービス開始

2018/08/15 10:00
Pocket

 米アマゾン・ドットコムと米ホールフーズ・マーケットは8月8日、有料の「アマゾンプライム」会員向けにオンラインで注文した商品をホールフーズの店頭で受け取ることができるサービスを始めた。

 カリフォルニア州サクラメントとバージニアビーチの2都市でサービスをスタートし、年内に他の都市にも順次広げていく。

 アマゾンの食品宅配サービス「プライムナウ」の専用アプリ、またはプライムナウの専用ウェブサイトで商品を注文し、受け取り場所にホールフーズの店舗を指定する。店舗には専用の駐車スペースがあり、車に乗ったままで到着から数分以内に商品を受け取ることができる。商品を受け取りに行く途中で専用アプリから連絡しておくと、到着してすぐに商品を受け取ることも可能。注文金額は35ドル以上で、注文から最短1時間で受け取れる。30分以内に受け取る場合は、4.99ドルの手数料がかかる。

 アマゾンはプライムナウで注文した商品をホールフーズの店舗から宅配するサービスも今年に入ってスタートさせた。現在はニューヨーク市やフロリダ州のフォート・ローダーデール、マイアミなどで同サービスを実施しており、年内に全米の各都市に広げる。

 アマゾンは2017年夏にホールフーズを買収した。

 

 

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態