愉しい週末(プライベートの話ですので興味のある方だけクリック願います)

2015/03/16 00:00
Pocket

 週末に大学受験と高校受験を終えた2人の甥っ子たちがわが家にやってきた。

 大仕事後の2人の表情やしぐさは、それ以前と比べても確実に成長しており、どんどん大人びていくようで、ちょっぴりさびしい思いをさせられた。

 

 さて、今回のメーンイベントは、テニス勝負である。

 前回の対戦の時には、市内中学の軟式男子複のチャンピオンだった上の甥とほぼ互角。下はまだラケットさえ握っていなかった。

 駆けつけてくれた友人を交え、ペアを変えながらの合計6時間――。

 力強く、正確で、足が速く…ようするに強い甥っ子に、いろいろな攻撃を繰り返してみたものの、結局、上からは1セットも取れず、グーの音も出ないほどにやっつけられた。

 たぶん2~3倍の実力差がない限り、こんなことは起こりえない。

 叔父としての威厳が、ことテニスについては、きれいに消えていったことを確信した。

 

 ただ、コテンパンにされながらも、とても幸せな気分に浸れた。

 人生の愉しみのひとつは、こんな何気ない日常にあるのだろう。

 本当に素晴らしい週末だった。


 

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態