恐るべしユニクロ

2010/08/03 19:30
Pocket

 5~6年前に購入したナイキ製のベリーショートソックスを夏季のテニス用に好んで履いていたが、さすがに傷んできた。

 

 ベリーショートソックスというのは、長さが足のくるぶし下辺りまでしかない靴下だ。外側からは装着しているのかどうか分からず、その分、わが短足もわずかながら長く見えるというすぐれものだ。

 

 そこで、休日にスポーツ店をめぐった。

 ところが、どうして、どうして、ベリーショートソックスは、どこの店も扱っていない。

 もはやダウントレンドなのだろうか?

 足首までの長さがあるショートソックスなる靴下は、どこでも品揃えているのだが、それでは具合が悪い。

 

 「参ったなあ」、と大汗をかきながら、何気なく立ち寄ったユニクロの靴下コーナーを見ると、私の欲求にドンピシャのベリーショートソックスが置いてあり、びっくり――。

 しかも、種類が豊富なだけではなく、3足で990円と価格も安い。以前、購入したナイキ社製のものは確か1足1200~1300円だったので単価は約4分の1に過ぎない。

 

 というわけで、その日のベリーショートソックス用の予算約2500円は、すべてユニクロにつぎ込まれることになった。

 

 それでも本当のことを言えば、購入時点では、機能性には疑問を感じていた。

 ところが、後日、試してみると、ナイキ社製のものとの機能面での遜色は私には感じられなかった。

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態