【アマゾン】靴・カバンの返品は1年間無料、買い物ポイントも

2011/03/16 16:55
Pocket

 インターネット通販大手のアマゾンジャパンは3月8日、靴・カバン専門の通販サイト「Javari.jp」で、現在、購入後30日間となっている無料返品の受付期間を365日間に延長すると発表した。

 

 商品の到着から365日以内なら返品手数料や返送料は一切かからない。自宅でいろいろな商品を気軽に試着できるようにすることで、販売拡大を目指す。靴は実際に履いて、サイズや足の形状とのフィット感を確かめないと購入に踏み切れないことから、通販には不向きの商品と言われてきたが、1年間返品無料化でネット通販利用のハードルを下げる。

 

 また、買い上げ商品に応じてポイントが貯まるサービスも始めた。貯まったポイントは1ポイント=1円の換算で「Javari.jp」での買い物に利用できる。ポイント還元率は商品によって異なる。また、ポイントが加算されない商品もある。

 

 「Javari.jp」では現在、900ブランド、1万アイテム以上の商品を揃える。一部地域を除いて送料は無料で、注文の翌日には商品を自宅まで届ける。

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態