ホーム   ニュース&トピックス    キャンペーン情報 
記事タイトルバナー
2018年4月15日

【キリンビール】
ハードな刺激と飲みごたえのある味わい
「キリン・ザ・ストロング」


2017年のRTD市場は10年比で約1.5倍の規模となり、なかでもアルコール度数7%以上の高アルコールのストロング系RTD市場は約2.5倍に拡大。全体の5割強を占めるまでに成長している。キリンビールが行った調査によると、消費者はストロング系RTDに対し、さらに強い刺激やうまさ、飲みごたえのある味わい、価格以上に満足できる品質を期待していることがわかった。そこで同社では今年4月に「キリン・ザ・ストロング」を新発売。同社独自の「トリプルハード製法」により、40~50代の男性を中心とした消費者がストロング系RTDに期待している「ハードな刺激と飲みごたえ」を実現した。パッケージには、同社RTDで初めて「聖獣」を取り入れ、躍動感のある力強いデザインに仕上げた。発売に合わせて大規模なプロモーションを行っていく。同社RTD商品で最大規模となる約6000GRPのテレビCMを投下するほか、交通広告を展開。またオフィス街を中心に3カ月で約120万本のサンプリングを実施する。18年は同社既存のRTDブランドも含め、過去最高の販売量をめざしている。

お問合わせ

0120-111-560


ニュースリリースをお送り下さい。本コーナーでご紹介致します。
諸般の事情により掲載ができない場合がございます。
リリースはpdfファイル形式でお送りください。
送付先:drm-support@diamond-rm.co.jp
表題:DRMオンライン「キャンペーン」掲載用リリース

DRM online 関連記事

Special topics