【アマゾン】配送料金を原則無料に、大阪・大東市に5ヵ所目のセンター

2010/11/02 15:31
Pocket

 インターネット通販大手のアマゾンジャパンは11月1日から、同社が発送する商品の通常価格を無料にした。今年1月より無料配送サービスをキャンペーンとして実施してきたが、利用者に好評だったため、通常サービスとして提供することにした。

 

 アマゾンのサイトに他の業者が出品し、その出品者が発送する商品と、特別配送の大型商品、お急ぎ便などは従来通り有料となる。ただ、出品者の商品をアマゾンが保管・発送する「フルフィルメント by アマゾン」の商品は配送料金を無料とする。

 

 アマゾンは自前の物流網を構築しており、配送料を無料とすることで他のネット通販業者との差別化を図る。

 

 また、同社は11月2日に国内で5ヵ所目となる物流センター「アマゾン大東FC(フルフィルメントセンター)」を大阪府大東市にオープンした。同社としては、千葉県内の2ヵ所、大阪府堺市と埼玉県川越市に次ぐ5番目のセンターとなる。

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態