【らでぃっしゅぼーや】インターネット通販利用のためのiPadアプリを無料提供

2010/11/25 09:38
Pocket

 有機・低農薬野菜や無添加食品などの会員制宅配サービスを展開する「らでぃっしゅぼーや」(東京都港区)は、同社のインターネット通販サイト「eらでぃっしゅ」をアップル社製の携帯パソコン「iPad(アイパッド)」で利用するためのアプリケーションソフトを、11月下旬から無料配布する。パネルタッチだけで操作可能なiPad向けの無料アプリを提供することで、パソコンに不慣れな消費者でも気軽にネット通販を利用してもらうのが目的。同社によれば、iPadアプリを通じてのサービス提供は、会員制宅配業界では初めてという。

 

 アプリの名称は「らでぃっしゅぼーやの野菜レシピと豆知識!」で、商品の注文のほかに野菜の栄養成分、効能、取り扱い方、調理のレシピなどの情報が得られる。

 

 「eらでぃっしゅ」は、らでぃっしゅぼーやの戸別宅配会員以外でも利用できる通販サイトとして2010年2月からサービスを開始。約1000品目の商品を取り扱っており、入会金・年会費とも無料で利用できる。ネットでの注文後、最短3日で自宅に商品が届く。

 

 らでぃっしゅぼーやはジャスダック上場で、2011年2月期の売上高は223億円を見込んでいる。

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態