ホーム   ニュース&トピックス    キャンペーン情報 
記事タイトルバナー
2018年3月15日

【シマダヤ】
発売30周年を迎えた「流水麺®」
簡便・即食ニーズを追求してブラッシュアップ

1988年に誕生し、今年で発売30周年を迎えたシマダヤの「流水麺®」。有職主婦の増加で時短調理が求められるなか、さっと水でほぐすだけで、ゆでずに簡単に食べられる簡便性が支持され、春夏の定番として定着している。同社では簡便・即食ニーズをさらに追求してこの春ブラッシュアップを行った。そばは、風味豊かなそば粉を使用し、のどごしと歯切れのよさを実現。うどんとそうめんは、国産小麦粉を使用し、もちっとした食感とつるっとしたのどごしが楽しめる。また昨年、水を使わずにスープをかけてほぐすだけで食べられる簡便性から需要が殺到した「冷し中華」を今年もラインアップ。国産小麦を使用したのどごしなめらかな中華めんと、焙煎練りごまを使用したコクと香りが特徴の〈ごまだれ味〉、国産黒酢を使用したコクと香りが特徴の〈醤油味〉の2品を展開する。ゆでずに簡単においしい「流水麺®」をさらに追求して、同社ではユーザーの時短・簡便ニーズに応えていく考えだ。

お問合わせ

0120-014-303


ニュースリリースをお送り下さい。本コーナーでご紹介致します。
諸般の事情により掲載ができない場合がございます。
リリースはpdfファイル形式でお送りください。
送付先:drm-support@diamond-rm.co.jp
表題:DRMオンライン「キャンペーン」掲載用リリース

DRM online 関連記事

Special topics