【ファミマ】相鉄線駅構内などのampm9店舗をファミマに転換

Pocket

 ファミリーマートは相鉄グループの流通関連企業であるイスト(横浜市)と包括業務提携を結び、イストが相鉄線駅構内などで運営するam/pm9店舗を順次、ファミリーマートに転換する。イストが今後新たに出店するコンビニエンスストアもファミリーマートとして営業する。

 イストは主に神奈川県内でコンビニのほか、駅売店、コーヒーショップ、CD・DVDレンタル店などを展開している。エーエム・ピーエム・ジャパンとフランチャイズ契約を結んでam/pmを営業していたが、同社が今春ファミリーマートに吸収合併されたことに伴い、今後はファミリーマート店舗として運営していくことにした。

 11月4日には転換の第1号として「ファミリーマート関内駅前店」(横浜市中区)をオープンする。

 ファミリーマートは東武鉄道子会社の東武商事(東京都墨田区)とも同様の提携を結び、5月末までに東武商事が運営していたam/pm15店舗をファミリーマートに転換した。

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態