ホーム   ニュース&トピックス    キャンペーン情報 
記事タイトルバナー
2017年12月1日

【王子ネピア】
ネピア・ユニセフ支援キャンペーン
「ネピア 千のトイレプロジェクト/第10フェーズ・2017~2018」

王子ネピアは、開発途上国のトイレと水の問題を改善することを目的として、2008年に「ネピア 千のトイレプロジェクト」を立ち上げ、ユニセフの東ティモール民主共和国における水と衛生の活動を支援してきた。東ティモールにおいて、1万2700基を超える世帯のトイレが完成し、学校や地域のトイレや給水設備が改善され、安全で衛生的なトイレを使える人の数が増えたことはもちろん、乳児の死亡率の改善にも貢献している。今年で10年目を迎える「ネピア 千のトイレプロジェクト/第10フェーズ」では、2017年11月1日から18年1月31日までの3カ月間、日本全国でキャンペーンを実施。キャンペーン期間中の対象商品の売上の一部で、ユニセフの「水と衛生に関する支援活動」をサポートし、支援対象国の東ティモールの屋外排泄の根絶をめざす。パッケージに写真家・小林紀晴氏の写真を起用したプロジェクト告知商品を11月から数量限定で販売し、世界の「水と衛生の問題」への関心を高め、理解を深めることに努めていく。

お問合わせ

0120-985-041


ニュースリリースをお送り下さい。本コーナーでご紹介致します。
諸般の事情により掲載ができない場合がございます。
リリースはpdfファイル形式でお送りください。
送付先:drm-support@diamond-rm.co.jp
表題:DRMオンライン「キャンペーン」掲載用リリース

Special topics