オークワが三重県の新店でドライブスルー型ネットスーパー

Pocket

 オークワは三重県朝日町にオープンした「スーパーセンター オークワみえ朝日インター店」で4月15日からドライブスルー型のネットスーパーのサービスを始める。インターネットで注文した商品を客が都合のいい時間に店舗で受け取るサービスで、駐車場の一角に設けられたスペースにクルマを駐めれば、店員が商品を運んできてくれる。

 ドライブスルー型ネットスーパーのサービスを行うのは、昨年12月に開始したオークワ和泉小田店(大阪市和泉市)に次いで2店舗目。商品が届くのを自宅で待つ必要がなく、仕事帰りなどに短時間で買い物を済ませたい消費者などの需要を見込む。

 欧米では同様のサービスを行っている小売業があるが、オークワによれば日本では同社が初めて。通常のネットスーパーと同様、自宅への配送も受け付ける。

 みえ朝日インター店は3月24日にオープンした。オークワにとって三重県下で32店舗目となるが、スーパーセンター業態での出店は今回が初めて。直営売り場面積は7371平方メートルで、初年度売上高は25億円を見込んでいる。

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態