【ローソン】ネットスーパー事業開始、らでぃっしゅぼーやと共同で

Pocket

 ローソンは有機野菜や無添加食品などの宅配サービスを展開する「らでぃっしゅぼーや」(東京・港区)と共同で10月11日からネットスーパー事業「らでぃっしゅローソンスーパーマーケット」をスタートさせた。

 らでぃっしゅ社が扱う生鮮食品を中心とした商品とローソンが扱う加工食品、日用品など約1000品目を取り揃え、インターネットを通じて1品からでも注文を受け付ける。商品はヤマト運輸の宅急便で、注文を受けてから最短3日で届ける。配送料金は注文金額や地域によって異なり、例えば東北・関東・中部・近畿地方では無料から最大950円となっている。

 毎回注文しなくても済むように、旬の野菜やローソンのオリジナル商品などをセットにして週1回届ける「マイらでぃボックス」も用意した。年内にはローソン直営農場、ローソンファームで収穫した野菜も取り扱う予定。

 ネットスーパー事業はローソンが51%、らでぃっしゅ社が49%を出資して設立した「らでぃっしゅローソンスーパーマーケット」(東京・品川区)が運営する。

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態