ホーム   ニュース&トピックス    キャンペーン情報 
記事タイトルバナー
2017年3月15日

【ホーユー】
白髪染め未経験者をターゲットに
滝沢秀明さんを起用した新CMを投下

白髪男性用市場は毎年、順調な拡大を続けているが、使用率は18%と女性に比べてまだ低い。年齢別にみると、30~44歳は44~69歳と比べて、成長率は高くなっている。しかし30~44歳の未経験者は、白髪が気になりだしても「白髪染めは面倒そう」「白髪染めの商品は買いづらい」といった抵抗感があるようだ。そこで、男性用白髪染め市場をリードするホーユーの「メンズビゲン」ブランドから片手で塗れるブラシ一体ボトルを採用し、簡単にサクサク塗れる「メンズビゲン ワンタッチカラー」を2月1日に新発売した。それに合わせて、新キャラクターに滝沢秀明さんを起用し、2月20日から新CMを投下している。CMのなかで滝沢さんが「白髪染めは、ついにここまで。」と語るとおり、従来の白髪染めとは一線を画した商品であることをアピール。ターゲットと同世代の滝沢さんを起用することで、白髪染めに対する抵抗感を払拭するねらいがあるようだ。

お問合わせ

052-935-9941


ニュースリリースをお送り下さい。本コーナーでご紹介致します。
諸般の事情により掲載ができない場合がございます。
リリースはpdfファイル形式でお送りください。
送付先:drm-support@diamond-rm.co.jp
表題:DRMオンライン「キャンペーン」掲載用リリース

DRM online 関連記事

Special topics