ホーム   ニュース&トピックス    ディスプレイコンテスト 
記事タイトルバナー
2016年11月15日

【明治】
『おかし祭り 明治 店頭陳列・演出コンクール』結果発表

このたびは「おかし祭り 明治 店頭陳列・演出コンクール」に全国より多数のご応募をいただき、誠にありがとうございました。ディスプレイコース、子供菓子コース、グミコースのいずれとも、夏の需要期を盛り上げるのにふさわしい、工夫に満ちた楽しい売場展開が数多く寄せられました。厳正なる審査の結果、各賞が決定いたしましたので、ここに発表いたします。
今後とも一層のご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

株式会社 明治

ディスプレイコース スーパーグランプリ賞

(株)マミーマート 白岡西店様(埼玉県白岡市)

お菓子の船の什器を効果的に活用。波もリアルに再現するなど細かい演出も光ります。壁面にはケースを利用してカールを大量陳列するほか、手作りPOPも配置するなど余すことなく活用。子供の集客につながる見事な催事売場になっています。

よこまちストア 三沢様(青森県三沢市)

壁面を利用して海賊船の先頭部分を見事に演出。上部には海賊にちなんだ演出物を配して楽しい雰囲気を出しています。綿を利用した波の再現や、やしの木がアクセントとして光ります。夏休みにふさわしい売場になっています。

 

株式会社よこまち 代表取締役社長 横町俊明氏(中央)、執行役 員商品部部長 松森広明氏(左)、グランプリを受賞した三沢店店長 下舘聖氏(右)

 

 

 

審査員・審査風景

株式会社 明治


取締役 常務執行役員 菓子営業本部長 田上 康孝
取締役 菓子営業部長 武田 秀
菓子営業部 流通戦略グループ長 和田 朝寛

株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア


代表取締役社長 石川 純一
編集局局長 千田 直哉

 

 

 

DRM online 関連記事

Special topics