ホーム   特集&連載    ブログ    千田直哉 PAPER BLOG+ 
記事タイトルバナー

第1663回

2016年1月6日

謹賀新年&近況報告

千田 直哉

 大変遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

 本年もダイヤモンド・フリードマン社および『ダイヤモンド・チェーンストア』誌、『ダイヤモンド・ホームセンター』誌、『ダイヤモンド・ドラッグストア』誌の定期媒体3誌、そして当BLOGをよろしくお願いいたします。

 

 さて、2015年9月14日にBLOGの頻度を減らすという報告をして以来、なかなか更新できない状態になってしまいました。

 

 実はそれには、理由があります。

 9月1日付で辞令が下り、編集局次長に就くことになったからです。

 

 以降、上記3誌を管掌しながら、『ダイヤモンド・チェーンストア』誌編集長を兼務することになり、なかなかBLOGを更新する時間が取れなくなってしまいました。

 

 さらに、2016年1月1日付で『ダイヤモンド・ドラッグストア』誌編集長も兼任することになりました。これまで『ダイヤモンド・チェーンストア』誌で活躍してきた小木田泰弘が副編集長として着任し、一緒に媒体の刷新に当たります。

 2016年4月号(3月15日発売)が大幅なリニューアル第1号になりますので、ぜひご一読いただきたくお願いいたします。

 

 私の古巣でもある『ダイヤモンド・ホームセンター』誌は、阿部幸治編集長がさらなる強化を図っていきます。

 こちらもよろしくお願いいたします。

 

 編集局には、昨年から今年にかけて大宮弓絵記者、雪元史章記者、小野貴之記者の3人が入社し、大きくパワーアップしています。

 みなさまのところにうかがった折には、ご指導ご鞭撻をお願いいたします。

 

 なお、BLOGについては、ちょこちょことヒマを見つけながら、最低でも1週間に1度のペースでは更新したいと考えております。

 

 以上、近況報告でした。

 

 何はともかく、BLOGの更新を頑張ります(笑)。
 

DRM online 関連記事

Special topics