ホーム   ダイヤモンド・リテイルメディアの雑誌・書籍    ダイヤモンド・チェーンストア新刊紹介 
記事タイトルバナー
2015年8月1日

ダイヤモンド・チェーンストア
2015年8月1・15日号

 ダイヤモンド・チェーンストア8月1日・15日号の特集は、「“新たな敵”と戦う小売の巨人 未完のウォルマート」をお届けします。

 

 世界最大の小売業、米ウォルマート・ストアーズ。同社は、米国のみならず、世界27カ国で事業を展開し、従業員220万人を抱え、売上高は日本円にして60兆円に迫ります。

 

 そのウォルマートが、新たな経営環境に直面しています。外にあってはデジタル消費の拡大、内にあっては官僚化する組織……。巨大小売業はどのようにして次の成長を図っていくのでしょうか。

 

 今年6月に開いた株主総会で、ダグ・マクミロンCEO(最高経営責任者)をはじめ、米国事業、国際事業、サムズ・クラブ、グローバルeコマースのCEOは、経営環境が変化するなかで今後の事業の針路について語りました。

 

 特集では、マクミロンCEOの発言のほか、各事業の現状と今後の戦略をまとめました。

 

 今号は、ウォルマート傘下の西友CEO、上垣内猛氏のインタビュー、高成長を続ける米アマゾン・ドット・コムの特集も読みどころです。

 

 ぜひ、ご一読ください。

 

 

<目次PDFのダウンロードはこちら>

 


 

<定期購読のお申し込みはこちら>

 

<最新号・バックナンバーのご購入はこちら>

 

<書店でのご購入はこちら>

DRM online 関連記事

Special topics