ホーム   ニュース&トピックス    キャンペーン情報 
記事タイトルバナー
2015年6月30日

【ライオン】
ハブラシ・リサイクルプログラム」を開始

オーラルケアのリーディングカンパニーであるライオンでは長年、生活者の歯と口の健康増進を応援しており、同時にものづくりの場や事業活動において環境負荷低減に取り組んできた。

 

そこで同社では、テラサイクルジャパン合同会社と提携し、2015年5月25日から使用済みハブラシを回収してリサイクルするプログラムを開始。

 

日本では年間約4.5億本のハブラシが消費されており、これまで廃棄されるだけだった使用済み ハブラシをリサイクルする場を提供することで、循環型社会へ貢献していく。

 

同プログラムは、誰でも参加できる。希望者は、個人・学校・団体などの単位で事前に参加登録し、使用済みのハブラシを集める。参加者には集めた重量に応じてポイントが付与され、そのポイント数に応じて、ハブラシをリサイクルしてつくられたプラスチック製品との交換や教育支援・地域支援などの寄付に換えることができる。

 

問い合わせ先:0120-556-913

 

 


 

ニュースリリースをお送り下さい。本コーナーでご紹介致します。
諸般の事情により掲載ができない場合がございます。
リリースはpdfファイル形式でお送りください。
送付先:
dfo-release@dfonline.jp
表題:DFオンライン「キャンペーン」掲載用リリース

DRM online 関連記事

Special topics