ホーム   ニュース&トピックス    キャンペーン情報 
記事タイトルバナー
2014年5月31日

【フジッコ】
「和食で栄養バランスキャンペーン」実施

フジッコでは、「和食」のユネスコ無形文化遺産登録を機に、現代社会に「和食」のおいしさ、栄養バランスを伝え、和食文化を見直してもらう啓発活動に取り組んでいる。

 

その一環として「和食で栄養バランス」と題したクローズドキャンペーンを7月10日まで実施。同キャンペーンは、バランスのくずれがちな現代人の食生活において、古くから体によいものといわれてきた豆や昆布、根菜などの伝統食材を使った同社の商品を食べることで、食卓の栄養バランスを整えてもらうための提案だ。

 

賞品は、「和食会議」副会長・菊乃井主人の村田吉弘氏監修による、厳選の食材・食器が選べる目録と、ダブルチャンスとして雑貨デザイナー Shinzi Katoh氏監修の、食卓で理想的な食事の「一汁三菜」が楽しく学べるオリジナルフードマットを用意。食文化を理解してもらうツールとして国内外に発信するため、フードマットは日本語・英語・フランス語で表記している。

 

問い合わせ先:0120-884-991

 

 

 


 

ニュースリリースをお送り下さい。本コーナーでご紹介致します。
諸般の事情により掲載ができない場合がございます。
リリースはpdfファイル形式でお送りください。
送付先:
dfo-release@dfonline.jp
表題:DFオンライン「キャンペーン」掲載用リリース

DRM online 関連記事

Special topics